「ちょっと、奥さんったら!」 (キンクロハジロ)


 関西のおばちゃんは、よく隣の人の背を叩いて...こういいます。
c0214917_9274879.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
[PR]
by sunlightk | 2012-09-10 09:31 | | Comments(10)
Commented by bickepo at 2012-09-10 12:46
ププププ( ̄▽ ̄)わかる〜!感じ出てる!
結婚して関西行くようになってビックリしたことに、アンタあれやでぇ〜とこの仕草で話し掛けられること!
アンタにびっくり(笑)
でも親しみのあるアンタであると気付く嫁歴10年、埼玉育ちの私です^^;
Commented by osashin-chiroru at 2012-09-10 17:40
そうそう。結構イタイの。私はあまり叩きませんね。
クチで追い込むタイプです(笑)

あと喫茶店での伝票の奪い合いも趣があります。
Commented by a_loves_him_so at 2012-09-11 06:15
爆~

確かにしますね~。

面白いです(*^_^*)
Commented by tocotoco-o3po at 2012-09-11 10:00
ちょっと奥さん~見てみて~
この羽根素敵でしょ~でも○○商店で980円だったのよ~(笑
それも技術料込み込みよ!

最近鳥さんたちの間で羽根のエクステが流行っているようです(嘘


Commented by poolmoon at 2012-09-11 16:53 x
はじめまして。
偶然訪問し、面白さに過去記事もずーっと拝見し、
楽しくなって思わずコメントしてます。

よろしければリンクをいただけますか?

Commented by sunlightk at 2012-09-12 08:36
☆bickepoさま

そうなのです。関西の「アンタ」は愛情表現、親近感を表す言葉のひとつなのです。知らない人にちょつ全言われたりするとびっくりしますよね!もう慣れた?(笑)
Commented by sunlightk at 2012-09-12 08:38
☆ osashin-chiroru さま

喫茶店での伝票の奪い合いも趣をだしてくるとは!(爆)さすが osashin-chiroru さんです!
おばちゃんたちが争ってる間、周りの人は「どっちでもえ~から、はよ払わんかいな。」って心の中で思ってるんですよね~。引き際もおもろいですよね~。(笑)
Commented by sunlightk at 2012-09-12 08:39
☆a_loves_him_so さま

ありがとうございます。
関西は毎日が新鮮でエンジョイできます。(笑)
Commented by sunlightk at 2012-09-12 08:44
☆tocotoco-o3po さま

「え~、ほんま?○○商店で技術料込み込みで980円やったん?! 行く行くぅ~!」
ええ、関西の奥様達はいいものをどれだけ安く買えるかが、とても大切なのです。(笑)
Commented by sunlightk at 2012-09-12 08:46
☆ poolmoon さま

はじめまして♪ 過去記事も見てくださってありがとうございます。
リンクもよろしくお願いします。わたしもpoolmoon さまのリンク、いただきますね♪
<< ひとりで耐えるのは (サギ) 美人角度 (文鳥) >>