冬の陽だまりに (ネコ)


 感謝ニャ
c0214917_20351252.jpg

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
[PR]
by sunlightk | 2011-12-13 20:44 | 哺乳類 | Comments(12)
Commented by bickepo at 2011-12-13 22:26
ん~♪
ねこちゃんて本当に気持ちよさそうに
陽だまりにいますよねっ!かわいいの~P☆
Commented by おきく at 2011-12-14 09:38 x
にゃあ~♪
笑ってますね~(#^.^#)
朝からほっこりしました~
ねこちゃんの笑顔のおかげで
今日はイイコトありそうだにゃっ(*^^)vP☆
Commented by petit-panier at 2011-12-14 12:24
「おほほほ、ひなたぼっこ日和ですね~」
と、思わず話しかけてしまう笑顔ですね。
↓ リスちゃんもほんと愛らしい(^^
Commented by negaposipon at 2011-12-14 19:56
置物のような、はまりっぷりですねネコ。あとは招くだけ。
もう、来年の福を願う時季になっちゃいましたね。
Commented by organvita at 2011-12-14 21:34 x
あらあ~どこのお地蔵様かと思いましたよー!
あやかりたいニャ。
Commented by sunlightk at 2011-12-14 21:45
☆ bickepo さま

ねこちゃんはよく知っていますよね。あったかくて気持ちのいい場所をねっ!
撮ってる私も暖かくなりましたよ。
Commented by sunlightk at 2011-12-14 21:47
☆おきくさま

今日もなにかお菊さんにとって素敵なことがありましたか?
あったらいいな!
たまにはネコちゃんのように、素直な気持ちで本能のまま過ごしてみたいです。(笑)
Commented by sunlightk at 2011-12-14 21:48
☆ petit-panier さま

ねこちゃんもリスさんも冬のお楽しみを持っているのですよね。
さぁて、私たちもクリスマスのお楽しみをつくらなくっちゃ!(笑)
Commented by sunlightk at 2011-12-14 21:52
☆negaposipon さま

ほんとですね~。もう来年のことを考える時期になってしまいました。
福がみんなに来ますようにニャって、ネコちゃんも思ってくれてるかもしれませんね~♪(笑)
Commented by sunlightk at 2011-12-14 21:54
☆ organvita さま

この近くにお地蔵様もあるのですが、もしかしたらお地蔵さんとお友達なのかもしれませんね?
微笑んだふっくらお顔とってもよく似ていますから...(笑)
Commented by osashin-chiroru at 2011-12-15 17:18
私、猫には詳しくないんですが、猫が寒いときに手足を仕舞って
四角いティッシュケースみたいな形になるのを「香箱を組む」というの
ですね。なんかしみじみ日本語の良さを感じました。

日だまりの猫はほかほかして見てるだけで気持ちよさそうです。
Commented by sunlightk at 2011-12-15 20:59
☆osashin-chiroru さま

私の祖母も日向で背中をまるくして座り、香箱を組んでいます。ネコちゃんそっくりなんですよ。(笑)
日本語の良さ、奥深いですよね。でも海外の方は日本語の勉強は大変かもしれませんね?(笑)
<< 肩よせあって (スズメ) 森主 (サギ) >>