春の味 (メジロ)

 
 メジロさん、大きな実がなるように受粉の仕事もがんばってね。

c0214917_722825.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by sunlightk | 2011-02-22 07:30 | | Comments(16)
Commented by おきく at 2011-02-22 08:51 x
わ~春ですねえ(^o^)
私も梅の花より・・・梅干しが好きです♪

↓「ケータイ買って」の文鳥さんの親子。
まさに・・・娘と私だわ(笑)
いつもほほえましい写真に優しい気持ちになれます。
Commented by tabineko-hanzou at 2011-02-22 12:04
今の時期にぴったりの素敵な雰囲気の一枚ですね☆
メジロさん、梅の花の香りはいい香り?^^

お祈りしてるリスさんにも驚きましたが
コビトマングースさんもこんな可愛らしい表情するんですね♪
ホノボノします~~~

レントゲン写真真っ青さんには、爆笑です^m^

Commented by bickepo at 2011-02-22 12:21
うわぁ~ ステキな写真!メジロさんたらそんな大切なお仕事があるんですね~^^
Commented by shirakian at 2011-02-22 12:53
カレンダー!!
じゃない、可憐だっ(笑)!
構図がまた、このまま掛け軸にできそうですね。
すっかり春の気分を満喫させていただきました☆
Commented by ぴぴ母 at 2011-02-22 14:11 x
春近し。。。というような写真ですね♪
私も梅干し大好き!!特に大きいのがね^^
Commented by sunlightk at 2011-02-22 19:56
☆おきくさま

今週は春の日差しですね~。私も花よりダンゴ派です。(笑)
文鳥さんもね、おきくさと「ケータイについての親としての気持ち」を語り合いたいわ!と言っていました。(笑)
Commented by sunlightk at 2011-02-22 19:58
☆tabineko-hanzouさま

今週はあったかいですね~。
ちょいと風邪気味の私ですが、春の風に誘われて休日に公園でメジロと遊んできました。
お祈りしてるリスさん、私もすごくお気に入りの一枚なんです♪
ありがとうございます!
Commented by sunlightk at 2011-02-22 20:00
☆bickepoさま

ハイ!
メジロさんやヒヨドリさん、ハチやアブさんなどの受粉のお仕事のおかげで、食卓に梅ぼしが届きます!?(笑)
Commented by sunlightk at 2011-02-22 20:03
☆shirakianさま

掛け軸だなんてっ!めちゃうれしいです。ありがとうございます~♪♪
今週はすっかり春めいてきましたね。なんだか私まで鳥や虫のようにドキドキワクワクしてきました。(笑)
Commented by sunlightk at 2011-02-22 20:04
☆ぴぴ母さま

私も大きいのが好きです。
って書いてたら、すっぱさを思い出して、耳の下のほうがいたくなってきちゃった!(笑)
Commented by hirokazu0528 at 2011-02-22 23:12
こんばんは^^
さすがの1枚ですね^^
春の陽気が感じられるとっても素敵なお写真ですね♪
こんなウメジローが撮ってみたいです^^
Commented by sunlightk at 2011-02-23 07:52
☆hirokazu0528さま

ありがとうございます♪
ウメジローは毎年撮りたいと思い、梅林へ行きます。
あの小さなかわいい声が大好きなのです。
Commented by happypeas3 at 2011-02-23 15:45
すごーい、この瞬間を撮ったなんて!小鳥ってものすごく撮るのが難しいのに、ここに来ると「もしかして、簡単なんじゃ?!」と錯覚してしまいます。見てるだけで心が浮き立ちます~♪
Commented by organvita at 2011-02-23 23:08
うわー!すごい瞬間!!お見事です!
もう梅が咲いているんですねー!バックの色合いも春らしくてホンワカした気分になりましたよ(^^)。
Commented by sunlightk at 2011-02-24 07:53
☆ happypeas3さま

ありがとうございます!!
春の足音が聞こえてきましたね~。
メジロさんは私が近づいていっても、「ご飯!ご飯!」と梅に夢中でした。(笑)

Commented by sunlightk at 2011-02-24 07:54
☆organvitaさま

日本はもう春の風が吹いてきていますよ~。
梅の香りもそちらへとどけられたらいいのにね!
<< symmetry お鼻がムズムズ (コビトマングース) >>